イベント前のヘアメンテナンス。美容師ならではの人生への関わり方!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回は一大イベント前のヘアメンテナンスのお客様です。

実は息子さんの結婚式なんですが、息子さんも中学生の時から担当させていただいていて、15年以上にもなり僕にとっても特別なイベントです。

和装をイメージしてカラーとトリートメントと復元ケアでスペシャルメンテナンスです。

before→afterがこちらです↓

この次の日に息子さんも挙式前の最終メンテナンスにいらっしゃいました。

こういった形で人生における大イベントをサポートさせていただける(そういうつもりでいます)というのは美容師冥利に尽きます。

受験、入学、卒業、成人、社会人、そして結婚…

色々な節目を迎えられる最中、定期的にお話をご本人からとお母様からとの両目線で聞かせていただいて僕はめちゃくちゃに感情移入しまくってます。

僕も長く担当させていただいている間に所帯を持ち親にもなりました。

だから結婚に関しては自然と“親”という目線でも考えます。

というか最近はほぼほぼ親目線かな…

そんな僕の事はどーでもいいんですが、

ご家族を知っていて定期的に会って髪を整えさせていただき本当に様々なお話やご報告を聞ける。

時には逆に聞いていただいたり、お互いに相談事ができたりもしたり、そんな関係性はとてもありがたい限りです。

美容師やってて良かったと思える事の1つです。

次回お二人から結婚式のお話を聞けるのがまた楽しみで仕方ないです!

どうか末永くお幸せに!

今回は一施術者としての1つの感情をメインにヘアケアスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
24日(火)、27日(金)、29日(日)

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー