広がるなら広げるのも有り⁉︎パーマでの簡単スタイリング梅雨対策!

こんにちは!INDEXのサッカー好き!髪質に拘りを!な美容師の柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

雨ですね。梅雨ですかね⁉︎

という事で(雑>_<)⁉︎今回は梅雨対策の1つの形をご紹介です。

結論から言うとパーマ

湿気が多いと髪の広がりが気になり、まとまらない!という方が多いです。

そこで縮毛矯正やトリートメントなどのストレート系で「まとまらせる」「落ち着かせる」というのも1つの対策です。

だけど今回はあえての【パーマ】で、もうカール出しちゃう、動かしちゃう、湿気どーんとウェルカム!という発想です^ ^

朝は少し濡らしてスタイリング剤なじませて適当にカール出して終了。

ランダムなカールスタイルであればその『適当さ』が良かったりします^ ^

before、afterとスタイルはこんな感じです↓

beforeはアイロンで巻いてあります。

巻いた感じとは少し違う、もっと崩した感じ。

パーマなので最早巻かなくて良いです。

そして、大事になってくるのが、

ツヤ。

ツヤがないとパサついて見えて、動きがあるっていうより、「広がってる」という風に見えかねません(>_<)

今回は復元ケアとトリートメントでしっかり質感メンテナンスをさせていただき、スタイリング剤を少しなじませてます。

みずみずしい感じのカールはとても品良く、潤いがエレガントさを出してもくれます。

まとめない梅雨対策としてこういった形もまたご提案させていただきたい1つです。

是非ご参考下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー