髪の毛の中のシワを埋める『美髪チャージ』!髪へのスキンケアが雰囲気や女性像をより上質に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サロン通信です。

昨晩は、

新メニュー『美髪チャージ』の勉強会

にスタッフのみんなと行ってきました。

実はもうかれこれ10年くらい『ヘアケア』といういわゆる“トリートメント”のような分野にサロンとして力を入れてきてます。

髪を艶やかに綺麗にする事は、全体の雰囲気や女性像自体がとても上質になり『内面』の充実にもなると思うからです。

水分、タンパク質、油分、内部補修、コーティング…

色々なやり方があります。

それぞれに『良さ』があって効果の違いなどもあるので、bool(ブール)でも色々なタイプの“ヘアケア”を用意しています。

今回新たにメニュー化に至ったのは、『脂質』を髪の内部にチャージしていくイメージのヘアケアです。

髪の毛ってどーーしても年齢と共に、はたまたカラーや紫外線のダメージなどで髪の内部に『隙間』が出来てきます。

これは“お肌”で言うと『シワ』のようなモノでして、つまり“髪の内部にシワができるようなイメージ”です。

誰もがシワなんて出来てほしくないと思いますが(僕はずっとツルツルスベスベのお肌でいたい!)、まぁ出来ちゃう事に関してはしょうがないと思います。

でも、お肌にも今やいろんな良い“スキンケア”がありますよね?

『美髪チャージ』は髪の毛版のそれ!でして、“脂質でシワを無くしていくようなモノ”です!

“お肌のスキンケア”と考えていただければ分かりやすいかと思いますが、残念ながら“一回やってパーフェクト!”とまではいけません。

それでもかなり凄くてこういった変化があります。

はい、正直に言いますが1回で全ての『隙間』が埋まるわけじゃないので、回数を重ねる毎に“更に”良くなります。

だから『チャージ』なんです。

ちなみにベストな周期は1ヶ月に1回くらいでほとんどの施術と一緒にできます!

肌と同じでほっとくとまた紫外線などの影響もあって“隙間”が出てきたりもしますが、『乾かし方』や『ホームケア』でかなりケアできます。

そこはまた僕らの役目なので、『美髪』の為になる事はこういった勉強会とかもしながら、お伝え出来ることはどんどん増やしていきますね!

ちなみに40歳以上のロングヘアーは10年前は劇的に少なかったそうです。

それは『髪質』を見た時にやっぱり“ツヤ”や“ボリューム感”が出にくくなるとショートの方が出しやすいから。

いくつになってもショートでもロングでもヘアスタイルを楽しめる時代の美容師で僕自身めちゃくちゃ嬉しいです。

20年くらい美容師やってるけど昔はやっぱできなかったので。

この『美髪チャージ』はほとんどの施術と組み合わせられるし、【美髪】という分野ははまだまだ開発されていくと思うのでもっともっと勉強していきますね!

この美髪チャージは通常10,800円ですが、今は【スタート企画平日限定クーポン】として、

①カット&美髪チャージ
16,800円→13,500円

②カラー&美髪チャージ
17,780円→14,780円

③カット&カラー&美髪チャージ
22,800円→15,780円

があるので是非お問い合わせください!

ではまた


お休みのお知らせ

【7月】
20日(土)、23日(火)、28日(日)、30日(火)

【8月】
6日(火)、9日(金)〜16日(金)、20日(火)、27日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー