復元ケアでカラーの色持ちを良く。これからのつよーい陽射し対策の1つです!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

暑い日が多いですね〜(>_<)

今年の夏はめちゃめちゃ暑いって話を聞きましたが実際どうなるんでしょう?

最近の陽射しの強さを見ると当たりそうだなぁと思っています(^_^;)

趣味で外で過ごしたりお仕事で外回りの方は暑さ対策や日焼け対策に大変でしょう(>_<)

大変ついでにUVスプレーなどで髪の毛も守ってあげて下さい^ ^

今回は外に出る事が多い方で、ご来店されるといつも前回のカラーがほぼほぼ退色(カラーをした色がだんだん抜けていく事)していた方のスタイルをご紹介です。

退色するんですが、前回から復元ケアをさせていただいて手触りが良く、退色具合が前よりは落ちてなかったんです^ ^

beforeはこちら↓

抜けてはいるんですが、いつもはもっと黄色っぽくなっている事が多いです。

そして復元ケアでのアッシュ系カラーとトリートメントをして乾かしただけの状態がこちら↓

根本から中間の収まりが良くなりマットアッシュを入れ込みました。

before、afterがこちら↓

乾かしただけですがボリュームが落ちてコンパクトになったのが分かるかなぁと思います。

そしてアイロンで仕上げて、

ずっとアッシュに拘ってカラーされている方で、今回はマットアッシュというか、グリーンアッシュという感じで完全に赤みを抜きました。

めちゃ小顔でとてもスタイルが良くモデルさんのような方ですので、スタイリッシュであり媚びないナチュラル感があるようなイメージでさせていただいてます。

夏の陽射しに負けない髪づくりをして品のある質感が続くように。

そんな事も考えながら今日も頑張ります!

それでは素敵な日曜日をお過ごし下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー