サッカーW杯アジア予選は痛恨の敗戦。次に成長に繋げて出場権を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

ワールドカップアジア最終予選はアウェーでサウジアラビアに0-1の敗戦で、本大会出場が本当に危険な状態になりました。

Yahoo!ニュース
日本W杯ピンチ!絶対に負けられない戦いサウジに敗れ2敗目 ミスから失点(日刊...
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac70b8efd4a6cc45badafc9f5772b670f8b67133
<ワールドカップ(W杯)アジア最終予選:サウジアラビア1-0日本>◇7日(日本時間8日)◇サウジアラビア・ジッダB組4位の日本(FIFAランキング26位)は、同2位のサウジアラビア(同56位)に

失点はミスからでこういったレベルの試合になると命取りにもなります。

ただ、サッカーは大なり小なりいろんなミスが混在するスポーツだとも思います。

終わってしまったミスを言ってもしょうがないので、ドローの状態、ビハインドの状態、リードしてる状態、流れを変えたい状態、選手の特性やコンディション…など色々な状況を想定してそこからどう展開していくかなどを追求するのが大事かなとも思うんです。

なんせまど諦められないしチャンスはありますから、次に繋げたり成長していかないといけません。

オマーンもサウジもどこもレベルが上がってるので、何とかその上に行けるように関係者から各チームからマスコミから盛り上げてほしいです。

日本が6大会連続で出場して麻痺してますが、出場権を取るのは本当に大変だし、イタリアやオランダやポルトガルなど世界の競合チームも出れなかった時もあるんです。

自力はあると思うのでその力をより引き出せるように。

僕はもう応援するしかないのでとにかく信じて応援します!

次はオーストラリア戦!

頑張れ日本!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月の休み】
11日(月)、15日(金)、18日(月)、22日(金)、28日(木)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー