技術試験日。実は試験官が勉強になってもいる!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン通信です。

月に2回アシスタントの技術試験があるんですが、昨晩は今年最後の試験日でした。

みんな気持ち良く締めくくりたいから頑張ってましたが、それは試験を採点する方もそうです。

うちはスタイリスト全員が試験官です。

審査員ではM1の件がめちゃくちゃ話題になってましたが、僕らの場合は順位をつける訳じゃないので全員に受かってほしいと思っています。

気持ち良く受かってほしいけれど、成長の為には“NO”と言わなければいけない時もあります。

ちなみに結果はパーフェクトではなかったけど合格率は良かったと思います。

アシスタントのみんなには結果にも拘りつつ過程を大事にしてほしいけどスタイリストにも思う事もあります。

実は試験を見る僕らスタイリストも“指導”というアウトプットを通してめちゃくちゃ成長できます。

どれだけ後輩の立場、お客様の立ち場になって考えてアドバイスできるか!

技術だけじゃなく心情や言葉や表現など細かいディテールまで考えて伝えるという事は自分の成長にもなりまくるので、拘ってやってくれたらいいなと思っています。

今回はそんなつぶやきを。

来年も頑張ろう!

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

【年末年始】
12月31日(月)〜1月3日(木)

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー