娘がサッカーの公式戦に!練習と努力で“できるようになる”を求めて!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人、家族日記です。

最近娘の女子サッカーチームが3年生以下のリーグ戦に参戦していて、2年生の娘も試合に出させていただいていました。

上手いからとかではなくて入った時にただそのユニホームが空いてたからってだけですが、ちゃっかり10番着ています(笑)

公式戦なので緊張するのかもしれませんし、まだそこまでもいかないのかもしれません。

勝ったり負けたりあるようですが、チームメイトとの距離が段々と縮まっている感じがするのが先ずは嬉しいです。

先日リーグ戦の最終戦が終わったようで、まだまだキックやパスもままならないんですが、

「ドリブルしてシュートしたら入ったと思ったけど外れちゃった」

と言っていて、親バカですがドリブルもしてシュートもした事に感動してスリスリしちゃいました(笑)

しかも足を捻挫していて朝にテーピングでぐるぐる巻きにして臨んだので、あんまりできなかったかなと思ったら今までで1番良い出来のようでした。

娘がサッカーをする事に求めている事がいくつかあってその中の1つに、

一生懸命に練習して努力してできなかった事が出来るようになる体験をしてほしい。

という事があります。

ケガするまでは基本的には毎日家で自主練をしていて、その成果がちょびっとでもないとドリブルシュートにはなかなか行きつかないんです。

だから嬉しくなっちゃいました。

公式戦でゴールを決める体験は絶対的にしてほしいので、その為の毎日の練習に取り組んでほしいと思います。

試合は土日なのでなかなか行けないんですが、毎週でも応援に行けるように僕は仕事を頑張ろうと思う今日この頃です。

そしていつも家まで送り迎えをしてくれるチーム関係者の方々には本当に感謝しかありません!

ありがとうございます。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月】
16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)

【11月】
6日(火)、13日(火)、14日(水)、17日(土)、19日(月)、20日(火)、27日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー