アッシュの違い。時期、色抜け、質感、感覚…ひとえには言えないアッシュの話!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

8月のお休みはこちらですm(_ _)m

15日(火)、

18日(金)〜24日(木)、29日(火)

今回は僕の中で、最近肌感覚でよくご提案させていただいているカラーをご紹介致します。

肌感覚でご提案とは⁉︎

僕としては全体で言うといわゆる【アッシュ系】のご提案は多いんですが、春→初夏→夏と季節が移る中でアッシュはアッシュでも違うアッシュになっていました。

この時期はコレ!ってのは全然決めてはないです。

でも振り返ると変わっていってました。

それは季節を何となく感じてなのかは分からないんですが、

イメージした時にしっくりくるかこないか!

で決めています。

ちなみに話が少しそれますが、そしてもちろんご希望によりますが、【お任せ】の方は割としっかりとアッシュを注入させていただいて、

深めのコバルトアッシュ

→優しいナチュラルアッシュ

→透明感のクリアアッシュ

そんな【色抜け3段活用】をイメージしてます。

色抜けは染めてから色が抜けていく過程の話ですが、今回は最初に乗せる色の違いが話のメインになっております。

超ざっくり言うと、

ナチュラルアッシュ→

マットアッシュ→

ブルーアッシュ

に無意識に移行してきました。

ナチュラルアッシュ【柔らかさ】

→マットアッシュ【くすみ感】

→ブルーアッシュ【透明感】

そんなイメージです。

という訳で今回はあえてランダムにご紹介させていただきます。(時系列にはなってます^_^;)

中には同じ方でいわゆるアッシュ系だけど、時期が違って微妙に違うアッシュになっている方のお写真もあります。


お分かりになるでしょうか?

アッシュの違い。

ご希望の明るさも違うので何ともですが、微妙に激しく拘っております。

僕が拘ってるとかはどうでもいいかもしれませんが、アッシュやマットなどと単には言いますが、カラーを楽しんでいただけたらと思ってます!

そして僕はヘアケア美容師として、質感に拘るヘアケアをプラスしていってます。

という事で何かのご参考になれば幸いですm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー