毛先にほんの〜りだけ丸みを付ける【ストレートカール】スタイル。また1つの梅雨対策です^ ^

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っている美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

6月に入り東京の今は一向に梅雨を感じてませんが、そろそろ崩れだすようですね(^_^;)

くせ毛で梅雨に不安を感じているお客様が、早め早めの対応でかなり縮毛矯正や復元ケアなどをされる方が多いです。

僕はど直毛でして、美容師になって髪質の勉強とかするまでは、季節に合わせて髪型を云々という感覚が全くなかったです(>_<)

だから皆様の美意識というか身だしなみへの意識の高さにとてもリスペクトしています。
(美容師としてはもちろんそういった提案をさせていただいてますが^_^;)

という事で、梅雨対策をお考えの方々にイメージが1つ増えるように、ボブスタイルのご紹介をさせていただきます^ ^

全体を縮毛矯正ですが、毛先をほんのり内巻きにしています。

ブラシは使わずに乾かしただけの状態ですが、ほんのりくらいのカールです。

だけどこのほんのりが、とてもナチュラルな丸みになり、『柔らかさ』と『まとまりの良さ』と『スタイリングのしやすさ』に繋がります。

毛先半カールのストレートスタイル。

よろしければご参考下さい^ ^

明日は定休日です。今日は絞り出して頑張ります^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー