北中米ワールドカップ・アジア最終予選組み合わせ決定!オーストラリア、サウジと同組に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、サッカー日本代表FIFAワールドカップ26アジア3次予選です。

◉FIFAワールドカップ26アジア3次予選◉

北中米ワールドカップ・アジア最終予選(3次予選)の組み合わせが決まりました。

トップシードであるポット1の日本はグループCに入り、オーストラリア、サウジアラビア、バーレーン、中国、インドネシアと同組になっています。

組み合わせは以下↓

北中米ワールドカップ・アジア最終予選(3次予選)の組み合わせ

グループA

イラン
カタール
ウズベキスタン
UAE
キルギス共和国
北朝鮮

グループB

韓国
イラク
ヨルダン
オマーン
パレスチナ
クウェート

グループC

日本
オーストラリア
サウジアラビア
バーレーン
中国
インドネシア

今回の北中米ワールドカップから出場チームが48チームに拡大されました。

そしてアジアに与えられた出場枠は8.5チームで、アジア最終予選は進出した18チームを6チームずつ3つのグループに分け、ホーム&アウェーの総当たりのリーグ戦を行います。

8.5チームの出場条件は以下になります。

W杯アジア代表枠獲得条件

①3グループそれぞれの上位2チームの合計6チーム。
②各グループ3位と4位の合計6チームでのプレーオフの上位2チーム。
③プレーオフの3位になったチームは大陸間プレーオフへと進み勝利した場合。

8.5枠に広がった事で余裕だなぁ、アジアに多過ぎるんじゃない?と思っていましたが、こうして見てみると決して簡単ではないですね。

日本は逃すとしたら「足元掬われる」と言われる立ち位置にいる事は間違いないと思いますが、顔ぶれを見ると十分にあり得ます。

今回の組み合わせは、2次予選までを突破したチームが6月20日時点のFIFAランキングをもとにポット分けされて、ポット事に抽選されています。

ポット分けは以下↓

【第1ポッド】
日本、イラン、韓国
【第2ポッド】
オーストラリア、カタール、イラク
【第3ポッド】
ウズベキスタン、サウジアラビア、ヨルダン
【第4ポッド】
UAE、オマーン、バーレーン
【第5ポッド】
キルギス共和国、パレスチナ、中国
【第6ポッド】
北朝鮮、クエート、インドネシア

オーストラリア、サウジアラビア、バーレーンなど厳しいとは思いますが、他のグループも決して楽じゃないし、それだけアジアのレベルも上がってるという事ですよね。

まずは2位以内を確保して、本戦に向けたチーム作りに入れるよう祈りつつ応援しています。

日本代表サムライブルーJFA公式サイトはこちら↓

もうとにかく応援あるのみです!

頑張れ!日本!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月のお休み】
8日(月)、21日(日)、25日(木)、26日(金)

【8月のお休み】
13日(火)〜17日(土)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー