勉強の捉え方。角度によって好きも嫌いもガラッと変わる物事の見方!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


店長日記です。

最近『勉強』させてもらう機会が多くて大変だけどもありがたいなぁと思います。

情報が溢れる今の世の中、そして限られた『時間』の中で取捨選択は大事ですが、要は『選ぶ』というくらい『勉強』の選択肢が増えてるという事です。

ちなみに経験ある方多いと思いますが、自分で選ばない『やらされ』の勉強はしんどいですよね。

だけど“自分で学びたい!!”と思っちゃったやつはしんどいかもしれないけど、楽しかったりテンション上がったりしませんか?

僕はそうです。

という事は【どう思うか?】で結構変わってくるなぁって思ったんですよね。

たまたまその辺上手くコントロールしている人がいて、話を聞くと

『勉強最高!!うへー!!』

みたいな感じで勉強を捉えてるから分析してみると取捨選択してたり、興味がなかった事ややりたくなかった事を上手くやりたい事に変換してるなぁと。

物事には色々な側面がある

そう思うので例えば、“読書”が嫌いな人がいたとします。

読書には“本を読む”という事もあるけど、『本を読んだ後の自分』を想像したり、『得た知識を使いこなす自分』を想像してみるとワクワクしてくるんじゃないでしょうか?

見方を変えると捉え方が変わって、嫌だと思ってた事からむしろやりたくなったりもします。

ポイントは未来を考えることかなぁと思うけどどうでしょうか。

そんな事を考えたのは、めちゃくちゃ『勉強』に取り組んでくれてるうちのスタッフを見てってのがきっかけの一つでマジで感謝です。

僕自身も取捨選択しながらやり切っていこうと思います。

ではまた


お休みのお知らせ

【7月】
16日(火)、20日(土)、23日(火)、28日(日)、30日(火)

【8月】
6日(火)、9日(金)〜16日(金)、20日(火)、27日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー