早く乾いて簡単にまとまる!生活に密着してヘアスタイルを考える!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はややバッサリとカットさせていただいたお客様のボブスタイルをご紹介させていただきます。

とにかくお忙しい毎日を過ごされている方です。

忙しくない!って方もなかなかいないかもしれませんが、育児をされているので特に朝は大変でしょう。

うちも娘が2人いるので朝は大変でいろんな歴史があります。

イライラに耐えきれず強く言っちゃったり、意図的に怒ってみたり、優しく褒めながら言ってみたり…

そんな中で朝食の準備から食べさせて片付けまでして、家事や掃除と親は大変です!

うちは99%妻にお願いしちゃってると言うか依存してるので、うちで言うと親ではなく母は大変という事になります。。
(ありがとうございます。)

だから朝のメイクやヘアセットには極力時間をかけたくないんじゃないでしょうか?

美容師の仕事はそういう面から見るとえらく重要です。

出来るだけ簡単にスタイリング出来るように。

ライフスタイルを踏まえるとマスト事項になってきます。

今回はアッシュベージュでカラーを整え、まとまりやすいようにカットとトリートメントをさせていただきました。

before→afterがこちらです↓

そして、仕事や育児がお忙しいライフスタイルの方からのご要望に多いのは、

『早く乾くように』

という事があります。

リアルな生活を考えるとめちゃくちゃ頷けます。

早く髪が乾いて簡単にまとまって綺麗

というのは需要大です。

そういったことを踏まえてカットやカラーやトリートメントを駆使します。

結構色々駆使しますが眠たくなっちゃうと思うので今回は割愛させていただきます。

そんな訳でご自身のライフスタイルからのヘアスタイルのご相談も大歓迎です。

そこからイメージが固まる事もありますし!

よろしくお願い致します。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
17日(土)、19日(月)、20日(火)、27日(火)

【12月】
4日(火)、11日(火)、12日(水)、18日(火)、25日(火)、31日(月)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー