こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^
僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^
 日本人の頭の形(骨格)の特長ってご存じですか?
- ハチが張っている。 
- 後頭部が絶壁。 
これはよく言われますし、僕も1つの特長だなと思います。
 この形は時に、頭を大きく見せてしまう場合があったり、横から見た時にボリュームが無い為、ちょっとさみしい印象になるときもあります。
 カットする時には、綺麗でかっこいいシルエットやフォルムになるように、そんな所を意識していたりもします。
 そして【髪質】も重要なポイントです。
 僕は特に男性のヘアスタイルを担当させていただく時に、超超ざっくりいうと、欧米人のようなフォルムをイメージしてカットさせていただくケースもあります。
 なんか欧米人って何やってもかっこ良くないですか(^_^;)?
 もちろんいろんな違いもあるし日本人らしさもかっこいいので、イメージの1つです^ ^
 という事で、中をちょっと切り込んでクセをいかして、まとめ過ぎないようなイメージのメンズスタイルのご紹介です^ ^
 

乾かしてワックス少々。
ハネたらハネさせて^ ^
 髪質を生かしてのメンズスタイルでした^ ^


