幼稚園最後の誕生日会。の回想呟き^ ^

今日は幼稚園行事に行ってきました。

長女が今月6歳誕生日なんですが、幼稚園では毎月お誕生月の子供達をお祝いする「お誕生会」をやっていただけます。

そこには保護者も参列できるんですが、おそらく保護者の皆さんはご自分のお子さんの月だけ参加されています。

じゃないと保護者が溢れて、また場所取り合戦が大変になります(^_^;)でも誕生月じゃないお子さんは特に前に出たりしないので来ないか…

いつも平日にあるんですが、おかげで僕は毎年見に行けてます^ ^

誕生月の子供は年少さんから年長さんまで全員名前を呼ばれて返事をしてステージに上がります。

初めての年少の時は、自分の性格と子供の性格上、「緊張して声が出ないんじゃないか⁉︎」と心配したものです(>_<)

心配を他所にちゃんと返事が出来てホッとしたのと同時に、

「あ〜自分達が考えたこの名前はちゃんと世の中で認知されてるんだな…」

と表現があってるかは分かりませんが、要は我が子とその名前が世にちゃんと生きていると言う事を実感して感動した瞬間でもありました^ ^

そして、幼稚園最後の今日は期待とは裏腹な小さな声の返事でしたが(笑)、それもまた我が子なり!とここまで育ってくれた事に感謝出来た行事でした!

今日は妻が体調を崩している為、久々に送り迎えをした訳ですが、うちの子は挨拶の声が小さく

「もっと大きな声でいいなよ。相手に聞こえなかったら言ってないのと一緒だよ!りるも元気に挨拶してくれた方が気持ちいいでしょ!」

と月並みな事言いながら、あ〜俺もそうだったなぁと僕の遺伝子を受け継がせて申し訳ない気持ちになりました(^_^;)※何かいい伝え方をご存知の方がいらっしゃったらお教えください>_<

そんなこんなで幼稚園最後の誕生日会を終えて、ちょっと仕事モードで楽しみにしていた講習に向かうのでした^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー