こんにちは!
サッカーメモ、U17新人大会です。
今回は新人大会の島根の決勝が終わったので結果まとめです。
【島根県】新人大会 決勝結果まとめ
■ 決勝
立正大淞南 7-2 出雲工業
立正大淞南が6年ぶりの優勝を果たしました。
■ 準決勝
- 出雲工業 1-0 益田東
- 立正大淞南 5-0 松江商業
■ 準々決勝
- 益田東 2-0 大社
- 出雲工業 2-1 出雲
- 立正大淞南 3-0 開星
- 松江商業 4-0 松江工業
大会トピックス
■ 立正大淞南、圧巻の攻撃力で頂点へ
決勝は立正大淞南が7得点を奪う攻撃力を発揮し、試合を優位に進めました。
準決勝でも5得点、準々決勝でも3得点と、トーナメントを通して安定した得点力を見せています。
特に前線からの積極的な守備と素早い攻守の切り替えが機能し、主導権を握る展開が目立ちました。
■ 出雲工業、堅守を武器に決勝進出
出雲工業は準々決勝、準決勝と接戦を制して決勝へ進出しました。
組織的な守備と球際の強さが際立ち、粘り強く勝ち上がる姿が印象的でした。
決勝では悔しい結果となりましたが、試合を通じて得た経験は今後の公式戦へ大きな財産になると感じます。
■ ベスト4の存在感
益田東は準々決勝で完封勝利を収めるなど守備の安定感が光りました。
松江商業も準々決勝で4得点を挙げるなど攻撃面で存在感を示しました。
今大会は上位校の決定力と試合運びの巧みさが際立つ結果となりました。
■ 新シーズンへ向けた勢力図
今回の結果により、立正大淞南が県内の中心的存在として一歩抜け出した形となりました。
しかし、出雲工業をはじめとする上位校との差は決して大きくなく、今後のリーグ戦や総体予選に向けて熾烈な戦いが続くことが予想されます。
新チームの完成度が高まるにつれ、勢力図にも変化が生まれる可能性があり、引き続き注目していきたいところです。
高校サッカー情報豊富な“高校サッカードットコム”サイトはこちら↓
島根は先ずは立正大淞南が抜きん出た強さを見せての優勝で、この後の中国大会も楽しみですね。
そして、今後のリーグ戦や総体予選に向けチームがどう変わっていくのか注目していきたいと思います!
皆様、寒い日々が続いてますのでお身体にご無理なさらず、そして冬を楽しみつつご自愛下さい。
ではまた
お休みのお知らせ
【2月のお休み】
2日(月)
【3月のお休み】
19日(木)
流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。
何卒よろしくお願い致します。
【2月のお休み】
2日(月)
【3月のお休み】
19日(木)
流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。
何卒よろしくお願い致します。
簡単自己紹介↓
僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師柴田卓こと2人の娘を持つパパ美容師です。
こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。



