天皇杯3回戦結果まとめ!筑波大はジャイキリならずもJ1勢も6チーム敗退!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、天皇杯です。

天皇杯は高校からJ3まで一まとめの都道府県代表とJ2、J1による一発勝負のトーナメント戦で、プロとアマチュアや学生が対戦する事もあるのでその辺も見どころの一つかなと思います。

2回戦が行われたので結果まとめです。

◉天皇杯◉

◉ 3回戦 ◉

ヴィッセル神戸 2-0 徳島ヴォルティス
サガン鳥栖 3-1 横浜FC
柏レイソル 2-1 筑波大学
セレッソ大阪 1-2 ヴァンフォーレ甲府
アルビレックス新潟 1-6 V・ファーレン長崎
鹿島アントラーズ 2-1 藤枝MYFC
JAPANサッカーカレッジ (延期 )レノファ山口FC
京都サンガFC 3-1 清水エスパルス
横浜F・マリノス 2-2(PK 5-4) 水戸ホーリーホック
ガンバ大阪 2-1 テゲバジャーロ宮崎
川崎フロンターレ 1-3 大分トリニータ
FC東京 1-2 ジェフユナイテッド千葉
サンフレッチェ広島 4-0 いわきFC
湘南ベルマーレ 1-0 東京ヴェルディ
アビスパ福岡 0-2 愛媛FC
北海道コンサドーレ札幌 6-3 モンテディオ山形

◉ 4回戦 組合せ◉

V・ファーレン長崎横浜 vs F・マリノス
サガン鳥栖 vs JAPANサッカーカレッジ orレノファ山口FC
サンフレッチェ広島 vs 愛媛FC
ガンバ大阪 vs 湘南ベルマーレ
ヴァンフォーレ甲府 vs 鹿島アントラーズ
柏レイソル vs ヴィッセル神戸
京都サンガFC vs 大分トリニータ
ジェフユナイテッド千葉 vs 北海道コンサドーレ札幌

順位表などオフィシャルサイトはこちら↓

J1首位の町田を破った筑波大は柏レイソルに延長の末1-2で敗れました。

筑波大がどこまで行けるか楽しみでしたがやはり難しいですよね。

でもこの試合も含めて筑波大の戦いは素晴しく、強さがあらためて知らされたと思います。

セレッソやアルビレックスやフロンターレやアビスパやFC東京などJ1のチームがJ2のチームに敗れていて、差は少なかったり一発勝負の怖さがありますよね。

それにしても甲府はいつも天皇杯で強い印象ですが、何かあるのでしょうか。

次回8/21の4回戦も楽しみに応援したいと思います。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月のお休み】
25日(木)、26日(金)

【8月のお休み】
13日(火)〜17日(土)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー