天皇杯2回戦結果まとめ!筑波大が町田を破るジャイキリも!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、天皇杯です。

天皇杯は高校からJ3まで一まとめの都道府県代表とJ2、J1による一発勝負のトーナメント戦で、プロとアマチュアや学生が対戦する事もあるのでその辺も見どころの一つかなと思います。

2回戦が行われたので結果まとめです。

◉天皇杯◉

【2回戦】
ヴィッセル神戸(J1) 2-0カターレ富山(富山県代表)
徳島ヴォルティス(J2) 1-0ベガルタ仙台(J2)
柏レイソル(J1)2-0いわてグルージャ盛岡(岩手県代表)
FC町田ゼルビア(J1)1-1(PK:2-4)筑波大学(茨城県代表)
セレッソ大阪(J1)3-1ジェイリースFC(大分県代表)
ヴァンフォーレ甲府(J2)2-0Honda FC(アマチュアシード)
アルビレックス新潟(J1)4-4(PK:3-1)ギラヴァンツ北九州(福岡県代表)
V・ファーレン長崎(J2)3-2カマタマーレ讃岐(香川県代表)
鹿島アント鹿島アントラーズ(J1)2-1奈良クラブ(奈良県代表)
藤枝MYFC (J2) 2-0栃木SC(J2)
サガン鳥栖(J1)2-1高知ユナイテッドSC(高知県代表)
横浜FC(J2)2-1ヴァンラーレ八戸(青森県代表)
名古屋グランパス(J1)0-1JAPANサッカーカレッジ(新潟県代表)
ザスパ群馬(J2)1-1(PK:2-3)レノファ山口FC(J2)
京都サンガF. C. (J1) 2-0大宮アルディージャ(埼玉県代表)
清水エスパルス(J2)9-0 三菱重工長崎SC(長崎県代表)
横浜F・マリノス(J1)2-2 (PK:5-4)FC岐阜(岐阜県代表)
ロアッソ熊本(J2)1-2水戸ホーリーホッ(J2)
ガンバ大阪(J1) 3-0福島ユナイテッドFC(福島県代表)
ジュビロ磐田(J1)1-2テゲバジャ一口宮崎(宮崎県代表)
川崎フロンターレ(J1) 2-0ソニー仙台FC(宮城県代表)
大分トリニータ(J2)1-0鹿児島ユナイテッドFC(J2)
FC東京(J1)3-0ヴィアテイン三重(三重県代表)
ジェフユナイテッド千葉(J2)2-1中京大学(愛知県代表)
サンフレッチェ広島11-2FCバレイン下関(山口県代表)
ブラウブリッツ秋田(J2)0-2いわきFC(J2)
湘南ベルマーレ(J1)3-1甲南大学(兵庫県代表)
東京ヴェルディ(J1)5-0AC長野パルセイロ(長野県代表)
アビスパ福岡(J1)8-0福山シティFC(広島県代表)
ファジア一ノ岡山(J2)1-7愛媛FC(J2)
北海道コンサドーレ札幌(J1)3-1栃木シティ(栃木県代表)
モンテディオ山形(J2)3-2SC相模原
(神奈川県代
表)

順位表などオフィシャルサイトはこちら↓

そうなんです!J1首位の町田が筑波大に敗れてしまいました。

筑波大のGK佐藤選手は、大津高3年の選手権決勝で現町田の監督の黒田監督が当時率いていた青森山田に0-4の完敗を喫した苦い思い出があり、そのリベンジに燃えていたようです。

僕もその試合を見に行っていましたが、FC東京の松木選手を筆頭に強い青森山田でなす術なしと言ってもいいほどでしたが、今回は舞台を移して個人的なリベンジかもしれませんが試合の中でのPKストップもあり大貢献して素晴らしい活躍でしたね。

それでいうと、黒田監督にリベンジしたい選手は山ほどいるでしょうし、それは黒田監督の功績ならではの目の敵ですね。

いや、それにしてもJ1のチームでも町田に引き分け以上の結果を出すのは難しいのであっぱれです。

町田はこの試合でケガ人を多数出してしまい、ジャッジや危険なプレーに不満があるようですが、確かに怪我で棒にふる選手も沢山いるのでできる限り怪我人の出ないプレーを期待します。

それにしてもとんでもないジャイキリで、筑波大がどこまで勝ち上がるかも楽しみに注目していきたいと思います。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月のお休み】
30日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー