デンソーカップ開幕。高校選抜は関東選抜Aに黒星スタート!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

第37回デンソーカップチャレンジサッカーのグループリーグ第1節が2月28日に行われました。

注目の関東選抜A(大学生)と日本高校選抜が対戦しましたが、ここは関東選抜Aが3-1で勝利し日本高校選抜は黒星スタートです。

日本高校選抜の先発は4-4-2でメンバーは以下の通り。
【GK】
1デューフエマニエル凛太朗(流通経済大柏)
【DF】
21新谷陸斗(東山)
5三橋春希(青森山田)
3多久島良紀(青森山田)
2市川和弥(尚志)
【MF】
7松橋啓太(東山)
19真田蓮司(東山)
20高足善(前橋育英)
8安斎悠人(尚志)
【FW】
10小湊絆(青森山田)
18塩貝健人(國學院久我山)

のスタメンで、高校選抜は立ち上がり5分に、真田選手が入れた左CKの流れから塩貝選手がヘディングで先制します。

しかし次第に関東選抜Aが主導権を握っていったようで22分に、多久島選手のハンドで与えたPKを相手FW11古川真人選手(国⼠舘⼤学)に決められて同点。

33分にペナルティエリア内を抜けたMF20小林里駆選手(順天堂⼤学)に逆転ゴールを許し、48分に、DF19長澤シバタファリ選手(関東学院⼤学)のミドルシュートで2点差に。

結局1-3で敗戦となりましたが、関東選抜Aは流石の精度や決定力といったところもあったでしょうか。
記事の一つにはではフィジカルやスピードではそこまで大きな差があったわけではないとありましたが、やはり一つひとつのプレー精度と個人戦術の差があったようです。

得点を挙げた塩貝選手は差を感じつつも自信になる部分もあったようで、この大会で更に成長して次に繋げてほしいと思います。
今日3/2は第2節と連戦なのでまた結果を楽しみに応援しています。

【第1節2/28(火)結果】
◯U-20全日本選抜 0-4 関西選抜
◯東北選抜 2-0 関東選抜B
◯関東選抜A 3-1 日本高校選抜
◯プレーオフ選抜 0-2 東海選抜

【第2節3/1(水)】
◯U-20全日本選抜- 東北選抜
◯関西選抜 – 関東選抜B
◯関東選抜A – プレーオフ選抜
◯日本高校選抜 – 東海選抜

頑張って下さい!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月のお休み】
3日(金)、6日(月)、11日(土)、12日(日)、16日(木)、20日(月)、27日(月)、28日(火)、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー