川崎が天皇杯制覇。中村憲剛選手の現役最後の姿に感動!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーの天皇杯決勝が行われ、川崎フロンターレが1-0でガンバ大阪を下し初優勝を飾り今期のリーグと合わせて2冠を勝ち取りました。

後半の序盤で先制しボールポゼッションは川崎にありましたが、終盤にかけて大阪の猛攻に堪える形となっていました。

何と言っても個人的にも注目はこの試合で引退となる川崎の中村憲剛選手の選手としては最後の姿。

Yahoo!ニュース
「あの瞬間を自分に残して…」 現役ラストマッチの中村憲剛が試合後ピッチから去ら...
https://news.yahoo.co.jp/articles/7197cd3ee6d5f6ef0ced0e10fce496894abd1ba2
 川崎フロンターレの元日本代表MF中村憲剛は、1日の天皇杯決勝が現役ラストゲームになった。ベンチ入りして出場機会はなかったが、チームは1-0でガンバ大阪に勝利して初優勝。試合後には「帰りたくない、嫌
もちろん優勝で最後を飾ってほしかったですが、正直言って最後に中村選手を目に焼き付けておきたいという思いの方が強かったです。

結果的に最後ガンバの猛攻に堪えるような今回の試合展開では、戦術上中村選手に出番が回ってきませんでした。

延長に入ると交代枠が1つ発生するので、交代枠を使い切った時点で中村選手が出場する可能性は延長突入のみ。

その可能性にかけて僕はガンバが同点に追い付くことを願って最後はガンバを応援していました。

結局逃げ切ったので中村選手がピッチに立つことは叶いませんでしたが、中村選手の言葉には感動しかなかったです。

プロとしてチームの勝利の為のベストと考えられる選択の為に出られないのはしょうがない。

ピッチの外でウォーミングアップをしながら勝つ為にはどうするかを考え続け、一緒に戦っていたというある意味プロとして、サッカー選手として、スポーツ選手として最高の姿を見せてくれたとも思います。

優勝おめでとうございます。

感動を勇気を元気をありがとうございました。

次のご活躍を心から祈り楽しみにしています。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【年末年始】
12月31日(木)〜1月3日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー