最大級の警戒を!避難や対策など台風10号に関する情報のシェアです!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


台風10号は過去にない最大級レベルとの事で、これから台風が近づく奄美地方や九州では、記録的な暴風、高波、高潮、大雨の恐れがあるので最大級の警戒が必要との事です。

風速70mとは時速252KmくらいとTVでもやってました。

対策や避難する際の気をつける事などがまとまった日本気象協会の記事があったので良かったらご参考下さい。↓

Yahoo!ニュース
 
台風10号 きょう発達のピーク 最大級の警戒を 離れた所でも影響が(tenki.jp) ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/f34f159c4cacbc1999ee6a49829ba5b7ecd399cc
台風10号は、記録的な暴風、高波、高潮、大雨の恐れがあり、最大級の警戒が必要です。台風が近づく奄美地方や九州では、身を守る行動を心がけてください。また、九州で総雨量1000ミリ超えが予想されているだ

この中でも避難する時の4つの注意点が以下のようです。

台風の大雨が予想される場合、洪水の危険度が高まる前に避難することが重要ですが、避難する時の注意点が4つあります。

①正確な情報収集を心掛け、危険を感じたら、できるだけ早く避難しましょう。情報収集は、テレビやラジオ、インターネットなどを使い、川や用水路などを実際に見に行くのは絶対に止めてください。
②動きやすい恰好を心掛けましょう。荷物はリュックに入れて、両手を使えるようにしてください。靴は、長靴よりも、紐付きの運動靴の方が、おススメです。
③氾濫した水の流れは、思ったよりも、勢いが強いものです。水の深さが膝くらいまであると、大人でも歩くのが困難になります。水の中を歩くのが困難な場合は、頑丈な建物の上の階に避難するのも、身を守る方法の一つです。
④氾濫した水は、濁っているので、足元が見えにくくなります。側溝などに落ちないよう、棒で足下を確認しながら、移動してください。
【〜日本気象協会tenki.jpより〜】

今回は関東は大した事なさそうですが、九州、沖縄、四国、中国地方は本当に大変そうなので心の底からご無事を祈っております。

皆様、いろいろな面でまだまだお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
7日(月)、11日(金)、16日(水) 、19日(土)、21日(月)、24日(木)、28日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー