高円宮U18プレミアリーグ第19節結果まとめ!首位はEASTは鹿島U18が再浮上、WESTは大津がキープ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、高円宮U18プレミアリーグです。

今回はU18プレミアリーグ第19節の結果まとめです。

◉24年プレミアリーグ◉

【EAST 第19節】

流経大柏 2-0 横浜FCユース
柏U18 3-1 青森山田
前橋育英 3-2 大宮U18
市立船橋 3-1 尚志
昌平 2-1 FC東京U18
川崎U18 1-2 鹿島ユース

【EAST暫定順位】

①35 ・鹿島ユース
—–↑ファイナル進出↑—–
②35 ・横浜FCユース
③32 ・柏U18
④32 ・昌平
⑤29 ・前橋育英
⑥29 ・流経大柏
⑦28 ・青森山田
⑧25 ・川崎U18
⑨20 ・FC東京U18
⑩20 ・尚志
——↓自動降格↓——-
⑪20 ・市立船橋
⑫10 ・大宮U18

首位の横浜FCユースが7位の流経大柏に敗戦、2位の鹿島ユースは8位の川崎U18に勝利、3位の柏U18も5位の青森山田勝っています。

続く4位の昌平は10位のFC東京U18に勝利、6位の前橋育英も最下位の大宮U18に勝利、9位の尚志が11位の市立船橋に敗戦です。

この結果、同勝ち点ながら鹿島ユースが再び首位に立ち、横浜FCユースはここに来て連敗で2位に後退、3位柏U18と4位昌平は変わらずで、前橋育英が5位に浮上しました。

前橋育英は上位の中で唯一試合数が少ないので3位4位と並ぶ可能性はありますし、インハイで代表になれなかった悔しさが糧になってか選手権に向けても良い状態なんじゃないでしょうか。

その前橋育英を外したとしても、1〜4位が勝ち点3差内にひしめく大混戦になっています。

そして残留争いがまた激しくなっていて、最下位の大宮U18はもう1敗もできない崖っぷちですが、序盤ずっと最下位だった市立船橋がここに来て連勝で現在11位ですが、9〜11位が勝ち点で並んでいる大混戦。

優勝の可能性は8位の川崎まであり、降格の可能性は5位の前橋育英まで消えていないというリーグ全体が僅差でこの後どう展開するのか楽しみです。

【WEST 第19節】

神村学園 2-1 米子北
名古屋U18 9-2 帝京長岡
神戸U18 1-0 岡山U18
静岡学園 0-0 鹿児島城西
広島ユース 2-1 鳥栖U18
大津 2-1 東福岡

【WEST暫定順位】

①46 大津
—–↑ファイナル進出↑—–
②39 神戸U18
③36 名古屋U18
④32 広島ユース
⑤30 神村学園
⑥27 帝京長岡
⑦26 鳥栖U18
⑧22 東福岡
—–↑残留確定↑—–
⑨19 静岡学園
⑩11 岡山U18
——↓自動降格↓——-
⑪9 米子北
⑫6 鹿児島城西

首位の大津が8位の東福岡に勝利、2位の神戸U18も10位の岡山U18に勝利、3位の名古屋U18は5位の帝京長岡に大勝でした。

続く4位の広島ユースも7位の鳥栖U18に勝利、6位の神村学園も11位の米子北に勝利、9位の静岡学園と最下位の鹿児島城西はドローです。

この結果、上位4チーム共に勝利で勝ち点差は変わらず、神村学園が5位に浮上し帝京長岡が6位に後退、7位以下は順位変わらずも8位の東福岡までの残留は決まりました。

大津が少し抜けていますが、2位の神戸、4位広島、7位鳥栖などは試合数が少なく、その分勝ち点を積み上げるとそんなに差はありません。

大津に優勝してほしいですが、神戸の追い上げが半端ないですね。

大津はは残り4試合で3勝しないと確実ではないですし、かなりハードな条件ですがこの位置にいる事自体がめちゃくちゃ凄いので、この優勝争いを楽しみながら戦ってほしいです。

残留争いは静岡学園、岡山U18、米子北、鹿児島城西に絞られましたが最後に笑えるよう頑張って下さい。

プレミア・プリンスリーグJFA公式サイトはこちら↓

EASTは優勝争いも残留争いもかなり混沌としてもう本当にどうなるか分かりません。

WESTの方が優勝や残留の可能性が絞られてきて、どちらもないチームも出てきました。

選手権もあるし強度が下がる事はないでしょうが、何かが掛かってるチームとそうじゃないチームでは、人間なのでやはりメンタルの違いがあるでしょうからそういうチームの戦い方がまた影響するかもしれませんね。

個人的に応援している大津が気になりますが、途中で追いつかれても最後に1番上にいてほしいと願うばかりです。

とにかくこの舞台に立ててるのは本当に貴重ですし今を楽しんで噛み締めながら頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月のお休み】
27日(日)

【11月のお休み】
10日(日)、16日(土)、18日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー