サッカーインターハイ熊本県大会結果まとめ!大津が7連覇、母校熊本商業は準決勝で涙!

こんにちは!

サッカーメモ、2025年インターハイ(総体)です。

各地でインターハイ予選が終結し代表校が決まり始めています。

昨日は地元熊本で代表校が決まりました。

◉インターハイ熊本県予選◉

【決勝】
大津(プレミア) 2-1 ルーテル学院(1部)

【準決勝】
大津(プレミア) 3-0 秀岳館(1部)
ルーテル学院(1部) 1-0 熊本商業(1部)

【準々決勝】
大津(プレミア) 9-0 専大熊本(3部)
秀岳館(1部) 1-0 熊本国府(プリ九州2)
熊本商業(1部) 2-1 東海大星翔(プリ九州2)
ルーテル学院(1部) 0(PK5-4)0 慶誠(1部)

地元熊本はやはり大津が抜けた存在として君臨しています。

そして、プリンスリーグ九州2部に熊本国府と東海大星翔がいて、特に東海大星翔はリーグ戦首位を走っていてそこに県リーグ1部勢が続く感じです。

そんな中で、母校の熊本商業は準々決勝でその東海大星翔に逆転勝利で2年連続のベスト4に勝ち上がりましたが、準決勝でルーテル学院に惜しくも敗れました。

両チーム決定機は多くなかったですが、ルーテル学院のオフェンス陣の強度の高さは光っていましたね。

熊本商業は前半にGKが負傷退場するアクシデントがあり、更に後半に変わったGKもレッドカードの退場で苦しい展開でした。

0-1で進む中、最後に決定機も作りましたがゴールは割れず準決勝敗退。

最後は10人と少ない中でよく戦い抜いたと思います。

そして大会は大津が7大会連続25回目の優勝。

流石ですし、是非全国優勝してほしいです。

大津高校おめでとうございます!

◉2025年インターハイ代表校◉

【6/2日現在】

【東北】

青森→野辺地西(初)
岩手→盛岡商業(6大会ぶり26回目)
秋田→秋田商業(5大会ぶり35回目)
山形→山形中央(3年ぶり13回目)
福島→尚志(15大会連続17回目)
福島→学法石川(初)

【北信越】

新潟→帝京長岡(4大会連続9回目)

【東海】

三重→四日市中央工業(3大会ぶり31回目)

【中国】

鳥取→米子北(17大会連続20回目)

【四国】

徳島→徳島市立(11大会連続23回目)
高知→高知中央(4大会ぶり4回目)

【九州】

福岡→飯塚(4大会ぶり2回目)
熊本→大津(7大会連続25回目)
大分→大分鶴崎(3大会ぶり6回目)
宮崎→日章学園(2大会連続19回目)
鹿児島→神村学園(8大会連続11回目)
沖縄→那覇西(2年連続19回目)

高校サッカー情報の厚い“高校サッカードットコム”サイトはこちら↓

今回は地元で母校に思いっきり肩入れした投稿となってしまいましたが、やはり思い入れがあって応援しているので、選手権に期待したいと思います。

代表となった大津高校おめでとうございます。

昨年のプレミアリーグに続く日本一を期待しています!

大詰めとなってきています各都道府県予選。

代表の座を掴むのはどこか?そして昨年は埼玉の昌平が勝ち取った日本一の座に着くのはどのチームか?

これからどう展開していくのか楽しみに見守り応援していきたいと思います。

皆様、気温や天候の変化も激しく大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月のお休み】
まだ未定ですので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

簡単自己紹介↓

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師柴田卓こと2人の娘を持つパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー