高校サッカー九州、近畿大会終幕。鹿児島城西と履正社が優勝!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

九州高校サッカー新人大会(令和4年度第44回九州高校U-17サッカー大会)は決勝と3位決定戦が行われました。

鹿児島対決の決勝は鹿児島城西高が3-0で神村学園高に勝利し、4年ぶり3回目の優勝を飾りました。

今年からプレミアリーグ所属となる神村学園が県大会のリベンジに挑みましたが、結果を見ると鹿児島城西の快勝ですね。

なお、3位決定戦は長崎総合科学大附高が1-0で日章学園高に勝っています。

【決勝】
鹿児島城西高 3-0 神村学園高

【3位決定戦】
長崎総合科学大附高 1-0 日章学園高

そして近畿高等学校サッカー選手権大会は、準決勝で履正社(大阪1)と同じ大阪府代表の関大北陽(大阪3)が対戦し、履正社が1-1で迎えたPK戦を4-3で制して決勝へ。

一方の準決勝は神戸弘陵(兵庫1)が桃山学院(大阪4)を4-0で破り、履正社(大阪1)と神戸弘陵(兵庫1)の決勝となりました。

決勝は神戸江陵が修学旅行の日程と重なった為に決勝戦を辞退となりました。

そういえば、僕が高校1年生の時に先輩達が新人戦で九州大会の決勝まで進みました。

その時も僕ら1年生は修学旅行と被り、メンバーに入っていた選手は九州大会に、その他の選手(僕はこっち)は修学旅行に行ったんです。

修学旅行は楽しかったし九州大会はメンバーじゃなくとも行きたかったし、メンバーの選手は逆だったと思うし難しいですね。

もしかしたら今回の熊本商も重なっていたのかな。。

何とかサッカーだけじゃなくいろんな経験をさせてあげたいし、来年以降はもうちょっと修学旅行をずらして置くといいのかもしれませんね。

九州、近畿ともに参加のチームの皆さんお疲れ様でした。

この経験を活かしてまた頑張って下さい!
皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月のお休み】
24日(金)
【3月のお休み】
3日(金)、6日(月)、11日(土)、12日(日)、16日(木)、20日(月)、27日(月)、28日(火)、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー