高校サッカーは各地域で新人戦!熊本では大津が敗れる波乱や熊本商が決勝に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

高校サッカー選手権が終わって間もないですが、新チーム最初の公式戦となる新人戦が各地域で佳境を迎えています。

今回は僕の地元の熊本ですが、いよいよ決勝を残すのみとなりました。

そして、準決勝では選手権ベスト4の大津を慶誠がアディショナルタイムに2点で勝ち越し4-2でジャイキリが起きています。

高校選抜で主力が抜けていたとはいえ、十分な大金星ですし、大津が県内公式戦で敗れるのは2020年の選手権以来という事です。

そして、もう一方が僕の母校でもある熊本商業と秀岳館の対決で、熊本商が3-1で勝ち九州大会行きを決める決勝進出となりました。

記事はこちら↓

Yahoo!ニュース
後半にたたみかけた熊本商が3得点で秀岳館を退け、九州大会出場と決勝進出を決める...
https://news.yahoo.co.jp/articles/eba58cdb755df845094896a4c5c479acc272a070
 令和4年度熊本新人戦(新人選手権大会)の準決勝第2試合は、秀岳館と熊本商という、それぞれ昨年の県高校総体と選手権予選のベスト4同士が対戦した。

同級生が監督をやっている事もあるし、やっぱり母校への思い入れはあるので嬉しいです。

ここまで来たら優勝してほしいし、ここで九州大会などレベルの高い試合をする機会が増えると、この一年での成長度も高まると思いますし、やっぱり選手権で代表になる為に積み上げていってほしいと思います。

他の地域も新チームが動き出してまた楽しみな一年が始まりました。

頑張れ高校サッカー部!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
22日(日)、23日(月)、26日(木)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー