無造作メンズパーマリポート。くっきりランダムなメリハリカールスタイル。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


メンズスタイルリポートです。

今回は、

クイック髪質アクアリピッドケアをしながら、スパイラルとカールのミックスパーマをかけさせていただいたメンズショートスタイル

のご紹介をさせていただきます。

髪質改善“美髪チャージ”で髪の深部を補修しながらカラーをさせていただくと、「ツヤ」や「まとまり」に加え、「しなやかな柔らかさ」が出てくるのも特長の1つです。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質モイスチャートリートメントでケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると悪影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

“美髪チャージ”はその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていく髪質改善ヘアケアメニューになります。

今回のお客様の髪の状態やご要望

◯太めで、うねるくせ有り
◯アクセントを付けたい
◯クセを生かしたい

という感じでした。

beforeがこちらです↓

うねるクセがあるので、かけなくてもクセを生かしてボリュームや動きは出ます。

今回はクセを生かして、クセよりも動きを出してアクセントのあるカールスタイルにしていきます。

afterがこちらです↓

before、afterがこちらです↓

髪質改善ケアをしながらパーマをかける事で、パサついたカールや動きにならないようにする狙いもあります。

ラフでランダムなくっきりめのカールで動きを出し、短いところはかけてませんがクセが良い感じに馴染んでくれたかなと思います。

ランダムで無造作なくっきりカール。メリハリのあるメンズパーマスタイルに。

パーマをかける事でスタイリングがしやすくなるし、スタイリングの持ちも良くなります。

スタイリングも少し濡らした後にワックスを揉み込んで整えれば良いので簡単です。

基本的なスタイリングの手順は、
①ワックスを手によく伸ばす。
②バック→サイド→トップ→前髪の順に薄く満遍なくワックス馴染ませる。
③ひし形のシルエットをイメージしながら、指3本でジリッとズラすように動きを整える。

という手順をご参考にスタイリングしていただくとスタイリングもやりやすいかと思います。

髪を濡らしてワックスをつけるか、乾いた状態につけるかは好みで良いですが、今回の髪質は濡らして付けるのがおススメです。

今回のお客様は、気さくで独自の世界観があり、お話ししていて楽しいし勉強になるし元気をいただいています。

そんな素敵な人間性をヘアスタイルが助長できれば幸いです。

まだまだ精進していきます。

◯スタイリングしにくい
◯ボリュームが出にくい
◯動きがつけにくい
◯スタイリングの持ちが悪い
◯軽さがほしい
◯ツヤが出にくい
◯メリハリをつけたい

と言ったお悩み、ご要望の方はパーマはオススメかもしれません。

『髪の状態やクセやご要望にもよります』ので是非ご相談下さい。

クイック髪質改善ケア+ミックスパーマ・・16,980円〜

無造作ミックスメンズパーマスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月のお休み】
21日(月)、26日(土)、30日(水)
【4月のお休み】
1日(金)、4日(月)、11日(月)、15日(金)、30日(土)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー