大晦日。2021年を個人的に振り返って“感謝”。ありがとうございました!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


大晦日

大晦日ですね。

僕と美容室bool(ブール)は昨日で2021年の仕事納めとさせていただきました。

ご来店いただいた皆さま、支えて下さったディーラー様、メーカー様、関係者、スタッフに感謝申し上げます。

先に言いますと、個人メディアという事で超絶“個人的にダラダラサクッと”振り返ってみます。

今年もコロナ禍の最中ではじまりめちゃくちゃな不安とちょびっとの根拠のない淡い期待で迎えていました。

コロナに関してはどうなるか分からないし完全に無くなることは無いだろうというのは2020年で分かっていましたよね。(無くなったらラッキー的な)

今まで以上に誤魔化しの効かない時代になり、今まで以上に懇切丁寧に人生や仕事に向き合うのがスタンダードだと痛感して、どうもがいて先々に繋げる、積み上げるか?という感じで過ごしていました。

でも仕事に関しても裏ワザや表面的な事だけじゃダメでってのはウェルカムで、大変だけどその方が良い世の中だなとも感じてもいました。

仕事でも色々ありましたが、『人』に対して今まで以上に向き合わざるを得なかったですが、それが大変な事だったけど大きな視点では凄く良かったと思います。

そして3月に父が他界しました。

父はボロボロの体で体は限界を迎えていたと思いますが、受け入れられなくはなかったけど、急と言えば急だったし1年半くらいは会えてなかったので正直ショックでした。

次女は本当に家では良く喋ってくれるし、家では表現が豊かで、もちろんわがままも出ますが、人を大事にしてくれて、そういった面でも成長を感じます。

昨年よりは学校行事も増えましたが、僕自身は参加できずの一年でしたので来年はもっと触れたいですね。

長女は、昨年膝を悪くして習っていた女子サッカーも行けなくなり、間が空くことで自信が無くなったり気持ちも離れたりして参加しなくなっていました。

でも家でボールには触ったりしていて、年末にかけてまた少しずつ行き出して「楽しい」と言う様になり、これはサッカー親としては嬉しい出来事でした。

長女は来年6年生で、心も体も段々と大人になっていっています。

妻には本当に色んな面で苦労をかけっぱなしで、せめてもっとやれる事や気付ける事を増やしていかないと負担をかけ過ぎています。

自分が不甲斐ないですが、過去は戻りませんので来年は妻の笑顔が増えるように、先ずは妻の時間を増やしたり、妻と話す時間を増やしたいと思います。

いやー本当家の事、子供の事を妻に甘えてしまってるので頑張ります。

それでもコロナ禍において1つ良かった事は家族との時間が前よりは増えた事です。

劇的ではありませんがやっぱり以前よりは家族との時間が増えました。

先にも書きましたが、『命』と言える『時間』を1番費やしたいのは家族です。

家族の為にも仕事の時間は増える現状ですので、お客様やスタッフとの時間もまたかけがえのないモノです。

そう言う意味でも向き合って少しずつ変えたのは『人』に対してです。

お客様、仕事関係者、友人、家族…みんながいてくれる事で僕の人生は成り立っています。

今年も何とか仕事を成り立たせながら、たまの家族のイベントもつくりつつ、友人とも会ったりしながら大晦日を迎えられたのも、その皆さまのおかげです。

そして、お客様には仕事でも支えられていますが、もっと心の部分で人生において支えていただいてるとも感じ、僕もそうありたいと強く思った一年でした。

本当に感謝申し上げます。

そしてやっぱり『時間』は1日24時間と限られてもいるのでこの使い方も考えましたし、これからも考えていきます。

もうすぐ44歳です。

とにかく、

『“ベスト”を尽くしてる!』

と毎日感じている2022年にしたいと思います。

ダラダラと書きましたが、皆様に、

感謝

を伝えたい今日のブログでした。

本当に今年もありがとうございました。
2022年も宜しくお願い致します。
皆さま良いお年をお迎えください。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【年末年始のお休み】
12月31日(金)〜1月3日(月)

【1月のお休み】
1日(土)〜3日(月)、8日(土)、14日(金)、17日(月)、24日(月)、30日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー