時短髪質改善&カーキグレイジュでのラフニュアンススタイル。インナーカラーで淡いアクセントを。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは『髪質改善】などの髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


髪質改善リポートです。

今回は、

髪質改善“美髪チャージ”のクイック版『アクアリピッドケア』と染めたては馴染んでますが、インナーカラーでのカーキグレイジュカラーでのミディアムスタイル

をご紹介させていただきます。

美髪チャージは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると悪影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

“美髪チャージ”はその隙間に脂質を補給する事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていく髪質改善ヘアケアメニューになります。

施術時間の「時短」や「お試し」をしやすいように、その髪質改善“美髪チャージ”のクイックメニューの『アクアリピッドケア』で施術させていただきました。

今回はインナーカラーも一緒にさせていただいてます。

前回もインナーカラーをしていて、もう少しインナー部分を広げてカーキグレイジュを全体に濃く入れるので、染めたてはインナー部とのコントラストがあまり出ません。

ただ、褪色する過程を楽しんでいただくには出来るだけ濃く入れた方が良いと考えていて、お客様とも1週間後くらいをベストにとお話して施術させていただきました。

beforeがこちらです↓

前回のインナーが少し見えますがこの状態もまた良い感じではありました。

インナー部はブリーチ毛なので髪質改善ケアでしっかり補修しながらのカラー施術になります。

軽くアイロンで巻いたお仕上がりがこちらです↓

before、afterがこちらです↓

馴染んでてあまり分からないのですが、抜ける過程が凄く楽しめると思います。

それでも特にインナー部分はブリーチオンカラーならではの色合いで、全体的にもくすみ系カーキグレイジュは艶やかでもあり良い色合いかなと思いますがどうでしょう?

艶やかさの中にアクセントを楽しむインナーカラーで、ラフニュアンスミディアムスタイルに。

後日談ですがお客様から抜け具合がとても良く、ある程度抜けてから良い色の状態が持ったというご報告がありめちゃくちゃ嬉しかったです。

ポイントはやっぱり濃く入れた事と、髪質改善でダメージを抑えられた事かなと思っていて、その効果で抜けにくかったんじゃないかなと思います。

今回のお客様は凄く綺麗で気さくで行動力があり、考え方に柔軟性がありお話ししていてとにかく楽しい方です。

そんな素敵内外面を髪が雰囲気やアクセントとして助長できるように拘っていきたいと思います。

◯まとまりにくい
◯ツヤが出にくい
◯パサつく
◯絡まる
◯根元のボリュームがなくなってきた
◯広がる
◯指通りが悪い
◯髪が硬い
◯ゴワゴワする
◯少しクセが気になる
◯時間があまりない

と言ったお悩みやご希望の方は時短髪質改善ケアの“アクアリピッドケア”とカラーでのダブルケアがオススメかもしれません。

髪質やスタイルの状況にもよりますので、お悩みと合わせて是非ご相談下さい。

アクアリピッドケア&カラー&インナーカラー→21,980円〜

時短髪質改善アクアリピッドケアをしながら、カラーとインナーカラーをさせていただいたミディアムスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月の休み】
25日(木)、29日(月)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー