子育てメモ。子供が勉強を嫌いになるか好きになるかは親次第!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


子育てメモです。

今回は『勉強』についての「子供を勉強嫌いにする親と勉強好きにする親の決定的な違いという記事があり、耳が痛いというか、なるほどという『親目線の勉強』記事のシェアを。

勉強してほしい、自分から勉強する様になってほしいと思いますが、『勉強は楽しいもの』のはずです。

知らない事を知れるし、好奇心を充たすものでもありますよね。

と、先ずは親が心から思う事が大事なようです。

記事はこちら↓

Yahoo!ニュース
 
子どもを「勉強嫌いにする親」と「勉強好きにする親」の決定的な違い(PHPオンライ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/df72350a9bdd488f01f137842e7851afbb9d51b8
勉強しようとしない子どもに対して、ついガミガミと言ってしまう――。一体、どうしたら自分から勉強してくれるようになるのか?ただ、子どもの意識を変える前に、親の意識を変える必要があるかもしれない。そう指

記事にもありましたがこれは『勉強』に限ったことでもないですよね。

運動、練習、トレーニング、習慣等々でも言えそうです。

『勉強』って動物の中で人間だけが唯一できる事という話を聞いた事があります。

素敵な贅沢だと思うので僕自身から考え直して取り組もうと思いました。

ご参考になれば幸いです。

子育てメモでした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月の休み】
18日(月)、22日(金)、28日(木)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー