子育てメモ。絵本の読み聞かせで養える力は他の事からも吸収できる!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


子育てメモです。

最近小さいお子様をお持ちのお客様が多く、子育てのお話が増えてきたように感じています。

僕は11歳と7歳の娘がいて思いっきり子育て中なので、子育ての現在、過去、未来と同じような境遇の方とは話になるのも自然なんでしょう。

最近は2〜5歳くらいのうちより小さいお子様をお持ちの方からも育児の話をお聞きしてます。

その中で絵本の読み聞かせが大変という話が何回かあり、「そんなにしなくても大丈夫だよ」というとても分かりやすい記事があったのでシェアです。[blogcard url=”https://trilltrill.jp/articles/2132941

僕は最近は無くなったけど絵本や漫画の読み聞かせとかやってたのでイメージは付きます。

ただ、僕はそこまで育児や家事をやり切れてなかったので、特にコロナ禍で日常的にやってらっしゃる方ほどのストレスはありませんでした。

それでもきつい時はきついですし、毎日や1日に何回もという方は本当にしんどいですよね。

完全に無くすという事でもなく、絵本で学べる事は他の事からでも学べて、例えば常日頃からセルフトークやパラレルトークを使うのはめちゃくちゃ良さそうです。

読み聞かせが大事という話も聞いた事があるので、色んな情報をそれぞれに噛み砕いて良い面を生かしていただきたいと思います。

どちらにせよコミュニケーションを取るという事は共通してますので、お子様との貴重な時間を大切に楽しみながら過ごしていただければ幸いです。

また情報があればシェアしたいと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月の休み】
1日(金)、8日(金)、11日(月)、15日(金)、18日(月)、22日(金)、28日(木)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー