縮毛矯正での髪質改善。髪質に合わせた施術でのナチュラルストレート!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


縮毛矯正での髪質改善リポートです。

今回は、

縮毛矯正でのハイダメージ毛ストレートスタイル

のご紹介をさせていただきます。

いつものお客様スタイルのご紹介と違って、勉強会を兼ねてスタッフの髪を縮毛矯正した時のレポートです。

なので純粋に縮毛矯正をする為に、普段はトリートメントとしての髪質改善を一緒にしたりしますが今回は行っていません。

beforeがこちらです↓

髪質としては太くてうねりがあります。

エイジングとカラーでダメージがあり水分が少ない状態です。

エイジングがある事と、根元と中間と毛先でのダメージがかなり違うのが特に注意するポイントになります。

afterがこちらです↓

before、afterはこちらです↓

質感が分かりやすい動画はこちらから↓

かなりストレートになりにくいと感じる髪質でしたが、かなり良い感じにストレートになったと思います。

真っ直ぐすぎない直毛のようなナチュラルなストレートが理想ですが、今回の髪の状態ではイメージに近い仕上がりでした。

美髪の象徴とも言える艶やかなナチュラルストレートに。

ナチュラルな柔らかさの為には、今回はしなかった髪質改善ケアを組み合わせると更に良くなるなと感じたので、そちらもまたご紹介していきたいと思います。

ダメージ、エイジング、クセの種類、髪質などに合わせて薬剤や塗り方や時間などを踏まえた施術をする事で理想のストレートに近づけられます。

ただ、完璧もなければ終わりもないのがこういった技術の世界です。

新しいものも取り入れながらお客様の理想の為に常に精進していきますので、ご相談等あれば是非教えて下さい。

髪質改善縮毛矯正・・21,980円〜

今回は縮毛矯正でのナチュラルストレートスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月の休み】
30日(木)
【10月の休み】
1日(金)、8日(金)、11日(月)、15日(金)、18日(月)、22日(金)、28日(木)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー