重軽コンパクトのメンズパーマスタイル。大人爽やかなショートでリフレッシュ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


メンズパーマスタイルリポートです。

今回は、

大人爽やかにスタイルチェンジのメンズパーマスタイル

のご紹介をさせていただきます。

緩めのカールでボリュームと動きが出しやすく、裾はスッキリとしてメリハリを出してスタイリングもしやすくなるように。

beforeがこちらです↓

ロングですね。

今回はスタイルチェンジでバッサリとカットさせていただき、パーマでニュアンスを付けていきます。

afterがこちらです↓

before、afterはこちらです↓

かなりバッサリなので、ワイルドな感じから爽やかになりますが、スッキリした爽やかさというより大人の色気があるような『大人爽やか』に。

ヘアケアをしながら緩めのパーマをかける事で、自然なボリューム感とちょっとした毛先の遊びを出しやすくするイメージです。

メリハリで爽やかさを出し、軽過ぎずタイト過ぎないコンパクト且つ無造作に。

爽やかでもあり落ち着いた雰囲気もある大人ショートスタイルです。

基本的なスタイリングの手順は、
①ワックスを手によく伸ばす。
②バック→サイド→トップ→前髪の順に薄く満遍なくワックス馴染ませる。
③ギュッと握り込むように揉み込んで、気になる毛束を指3本でジリッとズラすように整える。

という手順をご参考にスタイリングしていただくとスタイリングもやりやすいかと思います。

あと、最初に少しだけ髪を湿らせていただけるとカールが出しやすいです。

お客様にもよくお話をいただくのが、

『髪を切ると気持ちもスッキリする。』

というような事で、ありがたい事に特にこのコロナ禍ではリフレッシュしていただく機会になっているようでもあります。

そんな気持ちの面で携わる事になっていれば幸いです。

◯スタイリングしにくい
◯ボリュームが出にくい
◯動きがつけにくい
◯スタイリングの持ちが悪い
◯毛先に遊びがほしい
◯ツヤが出にくい
◯メリハリをつけたい

と言ったお悩み、ご要望の方はパーマもオススメかもしれません。

『髪の状態やクセやご要望にもよります』ので是非ご相談下さい。

質感ケアパーマ・・13,980円〜

無造作ラフカールの大人爽やかメンズショートスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月の休み】
27日(月)、30日(木)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー