ランダムカールのメンズパーマ。爽やかな大人男子ショートスタイルに。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


メンズパーマスタイルリポートです。

今回は、

ツーブロックとランダムなカールで爽やかでメリハリあるメンズパーマスタイル

のご紹介をさせていただきます。

ランダムなカールでボリュームと動きが出しやすく、スタイリングもしやすくなるように。

beforeがこちらです↓

ボリュームと動きも出しにくい髪質で、抑えるスタイルの場合は凄くやりやすいと思いますが、動きを出す場合はやりにくいかなというのと、その場合のスタイリングを持たせるのが難しいと思います。

今回はパーマで解消しつつ、カットでメリハリと爽やかさが出るようなイメージです。

afterがこちらです↓

before、afterはこちらです↓

ワックスを馴染ませるだけでほぼほぼOKなスタイルで、スタイリングの時間も1分かけないくらいの方が良いと思います。

そしてヘアケアもしながらのパーマですので、ダメージを抑えながらのパーマ施術です。

ランダムカールでメリハリある爽やか大人男子スタイル。

爽やかでもあり落ち着いた雰囲気もある大人男子なイメージです。

ちなみに基本的なスタイリングの手順は、
①ワックスを手によく伸ばす。
②バック→サイド→トップ→前髪の順に薄く満遍なくワックス馴染ませる。
③ギュッと握り込むように揉み込んで、トップは立たせるくらいのイメージで気になる毛束を指3本でジリッとズラすように整える。

という手順をご参考にスタイリングしていただくとスタイリングもやりやすいかと思います。

あと、最初に少しだけ髪を湿らせていただけるとカールが出しやすいです。

◯スタイリングしにくい
◯ボリュームが出にくい
◯動きがつけにくい
◯スタイリングの持ちが悪い
◯毛先に遊びがほしい
◯ツヤが出にくい
◯メリハリをつけたい

と言ったお悩み、ご要望の方はパーマもオススメかもしれません。

『髪の状態やクセやご要望にもよります』ので是非ご相談下さい。

質感ケアパーマ・・13,980円〜

無造作ラフカールのメンズショートスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月の休み】
17日(金)、22日(水)、27日(月)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー