【子育てメモ】ゲームの時間は制限する?中毒に気を付けて子供の賢さを伸ばす!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


子育てメモです。

夏休みですがコロナ自粛で行動が制限がされ過ごし方が難しいなと感じます。

ただうちの場合、YouTubeとゲームを開放すれば子供たちはかなり時間を潰せそうです。

やっぱりやり過ぎは良くない気がするし、他の事もやってほしいから、うちは自分で時間を決めてその時間内はやっていいという風にしてみてます。

それがいいのか分からないけど、妻とも話して今はそうしてるんですが正解が分からないので難しいです。

今回は「ゲームの時間は制限すべきか?子供の賢さを伸ばすルール作り」という記事があったのでシェアを。

Yahoo!ニュース
 
ゲーム時間は制限すべきか 子供の賢さを伸ばす「ルール作り」(日経ビジネス) - ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a6fc2f8cc72703d8c34e09f2ec213f56fba45a8
 デジタル技術が進歩する中、子供にも早いうちからゲームやスマートフォン、YouTubeなどに触れさせたほうがいい、という考え方がある。流れに逆らわず、デジタルツールを子供でも使いこなせるようになった

なるほどやっぱり嫌がる事を無理矢理やらせるのは微妙で、好きなことに熱中すると他の事に相乗効果となる事もいるんですね。

ゲームなどはその内容に夢中になっているのか?ゲームをする事に依存して中毒になってないか?などを見極める必要があるようです。

意識しながら子供とコミュニケーション取っていこうと思います。

もちろん色々な考え方があると思いますのでご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月の休み】
23日(金)、27日(金)、30日(月)

です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー