ビーチサッカーワールドカップロシア2021開幕。日本は白星発進!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

ビーチサッカーワールドカップロシア2021が開幕し、日本が初戦のパラグアイ戦を7-4で破り白星スタートしました!

Yahoo!ニュース
ビーチサッカー日本代表、ロシアW杯で白星発進! 第3ピリオドに怒涛の反撃でパラ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/2400b515fb4f7a13de3cbcb3d3ecfbf8aec56df9
 FIFAビーチサッカーワールドカップ ロシア2021が19日に開幕し、ビーチサッカー日本代表はグループA初戦でパラグアイと対戦した。 世界ランク6位の日本は第1回の2005年大会から11大会連

すいません、サッカー好きですがビーチサッカー情報に乏しく開幕も終えてませんでした。

しかしながら日本は世界ランク6位で第1回の2005年大会から11大会連続で出場中って凄くないですか?

世界ランクだけで言えば十分優勝を狙えると思いますが、どれくらいの感覚なんでしょう。

例えばラグビーは波乱が起きにくいと言いますので、例えばそういう競技だとランキングの信憑性は上がります。

サッカーだと競技人口も多く最近の国際Aマッチの対戦相手や試合の重要度を加味した結果がベースなので、指針にはなりますが6位だとかなりの優勝候補です。

ちなみに日本は対戦相手や重要度などが関係なく単に試合結果だけが基準になっていた頃に数をこなしていたのが功を奏してか、1998年の9位が最高で規定が変わってからは2011年の11位が最高、現在24位になります。

恥ずかしながらビーチサッカーに関しては選手も知らないし、ルールも把握していないので今回を機に勉強ですね。

そしてまたサッカーを楽しむ幅を広げたいと思います。

ちなみにざっくりルールを言うと、

◯プレイヤーは5人
◯裸足でプレイ
◯オフサイド無し
◯12分間の3ピリオド制
◯反則は全て直接フリーキック
◯攻撃選手のコントロール下にボールがある時は接触するとファウル
◯アウトプレイのあとはキックインかスローインどちらでも可

みたいな感じでざっくりだとフットサルと似てますかね。

だから特性上オーバーヘッドみたいな大技が出やすく魅力の一つになっていますが、ルールのリンクも貼っておきます。

多分砂浜でやるのでめちゃくちゃキツいんだろうなと思いますが、下が柔らかいので楽しそうでもありますね!

何より初戦白星発進は幸先良いし日本の活躍を楽しみつつ、ビーチサッカーも楽しみつつとにかく応援していきます!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【8月の休み】
20日(金)、23日(金)、30日(月)

です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー