ナチュラルでメリハリあるメンズパーマスタイル。強過ぎないカールでスタイリングしやすく持ちも良く!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


メンズパーマスタイルリポートです。

今回は、

ヘアケアをしながらボリュームと動きを出しやすくするメンズパーマスタイル

のご紹介をさせていただきます。

強過ぎず弱過ぎずのカールと、裾は刈り上げたりはしないナチュラルながらもスッキリする事でメリハリと爽やかさが出るよう意識しました。

afterがこちらです↓

360度からはこちらから↓

パーマで動きが出る事と、裾が締まった事でメリハリが出たかなと思います。

ヘアケアしながらパーマをかけさせていただいている事で、カールと自然なボリュームも出しやすくなるのも狙いの1つです。

強すぎないけど動きのあるナチュラルでメリハリのある“大人パーマスタイル”というイメージです。

そしてパーマをかけることで、スタイリングがしやすくその日のセットの持ちが良くなるという事もあります。

スタイリングの手順は、
①ワックス手によく伸ばす。
②バック→サイド→トップ→前髪の順に薄く満遍なくワックス馴染ませる。
③ギュッと握り込むように揉み込んで、気になる毛束を指3本でジリッとズラすように整えます。

という手順をご参考にスタイリングしていただくと、パーマを活かしやすくスタイリングもやりやすいかと思います。

今回のお客様は気さくで独自の世界観がある方でして、仕事からプライベートからいろんなお話をする中でいつもパワーをもらうんです。

ヘアスタイルがそんな人間性や行動を後押しするちょっとした要素になれば嬉しいと思っています。

◯スタイリングしにくい
◯ボリュームが出にくい
◯動きがつけにくい
◯スタイリングの持ちが悪い
◯毛先に遊びがほしい
◯ツヤが出にくい

と言ったお悩み、ご要望の方はパーマもオススメかもしれません。

『髪の状態やクセやご要望にもよります』ので是非ご相談下さい。

質感ケアパーマ・・13,980円〜

ナチュラルでメリハリあるゆるめカールの大人メンズパーマスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月の休み】
5日(月)、9日(金)、12日(月)、16日(金)、21日(水)、22日(木)、26日(月)、29日(木) です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー