子供に怒鳴るのはNG!思考力をつけ自分を意見が言えるように。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


お子様がいらっしゃるお客様とはやっぱり子育てのお話しに多くなります。

子供が1歳なら親としても1歳、とよく言いますが、まさにその通りだし10歳になると10年やってる訳ですが、その時その時の年齢に対峙するのは初めてです。

だから、うまくいかなかったり自分自身の体調や感情のコントロールも難しいと思います。

もちろん僕もそうです。

ただ、今は情報は沢山あるので魔法の様な事はなくても、知ってると為になったり、楽になったりする事も多いと思います。

今回は「怒鳴ったりすると子供の思考力が育ちにくくなる」という観点で、例えばどんな事をするとよいか?という記事があったのでシェアです。

確かに子供はよく分からなかったり腑に落ちてないけど、「ママやパパが怒るから」という理由で聞き入れていたりする事はあると思います。

この状況は“思考”が止まってますし、思考や感情を抑えて言う事をきくとその場は収まりますよね。

とは言え親は親で大変なので、6秒待つみたいに自分をちょっとでもコントロールして接し方に工夫できるといいなと思います。

僕も頑張らなきゃと思いますし、何かご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月の休み】
4日(金)、7日(月)、10(木)、14日(月)、21日(月)、25(金)日、28日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー