子供のやる気を続かせるには?褒めや一緒にするなど親の関わり方も重要!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今回はお子様のやる気を続かせる為には?という記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
 
子どものやる気がなかなか続かない…やる気を持続させる3つのコツ(ベネッセ 教育情...
https://news.yahoo.co.jp/articles/c61903820e31c59fdd02b76473103758f8f97880
新しい教室、新しい教科書、新しい文房具。たくさんの新しいものに囲まれて進級したお子さまは、今年はがんばるぞ! という気持ちで4月を過ごしていたのではないでしょうか。GWが明けてからも、その気持ちを

うちも子供に『継続力』をつけてほしくて色々とやっては失敗しています。

記事にもありましたし実感する事として、「投げっぱなし」になり、親が評価だけする感じだとほぼ失敗してきました。

あ、全部かなw

続いてる事や続いてる期間を振り返ると、親が一緒になっていたり、子供の熱量の高さと親の『褒め』の量が比例していたり、『感心を持っている』というのが分かる表現を親がしている時かなとも思えます。

『ワクワク』という表現がありましたが、心理学的にも『ワクワク』している時にイマジネーションが高まりやすかったりすると聞いたことがあるので、その状態を作るサポートをしたいですね。

きっかけとしての机などの整理、褒め、一緒に楽しい環境や心理状態になるようにするなど、意識していきたいと思います。

ご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月の休み】
6日(木)、7日(金)、8日(土)、10日(月)、17日(月)、21日(金)、24日(付き)、31日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー