小学生の学習習慣や勉強法について。効果的なサポートができるように。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


うちの娘達も小学生なんですが、うちの場合は宿題が主な家での勉強時間があります。

お子様がいらっしゃるお客様とも死ぬほど話題になりますが、勉強法というか効果的な勉強時間の作り方やサポートや、ぶっちゃけどう勉強させるか!みたいな話には多いです。

今回はベネッセから小学生の学習習慣についての記事があったのでシェアを。

Yahoo!ニュース
勉強が苦手な小学生 学習習慣をつける、成績アップにつなげるには?(ベネッセ 教...
https://news.yahoo.co.jp/articles/355c92150609b928c4653f21cf17224c1f8b68bf
なかなかテストの点数が上がらない我が子。「もっと勉強すれば、毎日の授業やテストでこれほど苦労しなくて済むのに…」という親の心配はどこ吹く風で、帰宅すればランドセルを放り投げてゲームに夢中という姿は日

なるほど、勉強の目標やチェック、どんな動機が多いタイプか…先ずは子供の特徴を知ったり決めつけずに分析したり、しっかり見るところからかなぁと個人的には思いました。

その上で勉強の内容ももっと把握してワクワクするような目標を立てられると良さそうです。

そしてそれをちゃんと追う。

子供も気持ちも変化するので決めつけずに、方法は組み合わせながら変化もさせながら。

勉強は好きになってほしいので、サポートもしっかりしていきたいと思います。

かなり難しそうだけども…頑張ります。

ご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月の休み】
30日(金)
【5月の休み】
3日(月)、6日(木)、7日(金)、8日(土)、10日(月)、17日(月)、21日(金)、24日(付き)、31日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー