嬉しいけどしんどい!子供の『ママママーー』への負担や対策について。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今回は子育てメモとして、共感できるんじゃないかと思う記事があったのでシェアです。

『ママ見てーママ見てー』

『ママ来てーママ来てー』

『ママママママママママママーーーーー…』

と小さいお子様に四六時中声を掛けられるママさんって多いんじゃないでしょうか。

お客様からもよく聞きますし、うちもそうでして妻がかなり疲れている時がよくあります。

パパからすると(うちの場合は!)、パパがそこまで激しく求められる事も少ないから羨ましくもあるんですが、毎日四六時中となると精神的にきついようです。

そんなママさんの気持ちを多少は和らげられるんじゃないかなという記事がこちら。

なるほど、お手伝いに持っていったりお手伝いを遊びにしたり、ママの時間を伝えたり。

旦那さんと解決できればいいですが、リアルに共有できるママさん同士で話したりできるのもいいかもですね。

パパとしてもノイローゼになりそうなこういう状況を先ずは知る事が大事ですし、パパがいる時はママの時間になるようにとあらためて思いました。

個人的には、パパなんて懐いてくれる期間がもっと短いだろうから、もっと意識して時間作って、先ずは一緒にいる時は携帯見る時間を減らさなきゃなと思います…

より良い子育てへのご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月の休み】
変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー