池江選手を支える母の声掛け。そんな人で溢れるように。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


池江璃花子選手の活躍に感動の日々ですが、闘病から支えられたお母様の記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
池江璃花子、奇跡の780日 驚異の回復へと導いた母の「魔法の言葉」(NEWSポストセ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d749ceafcb38b956534493b2288713949e0a560
 白血病という大病を乗り越えて掴んだ五輪切符。彼女の“偉業”は、日本のみならず、海外でも大々的に報じられている。彼女が起こした奇跡をひもとくと、その裏には彼女自身の想像を絶する努力、そして最愛の家族

『できる』と常にポジティブな言葉をかけ続ける。

大病を克服する為には大きな力だったと思いますが、こういう周りの声かけは「子育て」全般でも大事だと思います。

実際、病気になる前からそうだったようですし、子供に染み込んで自然と湧いてくるまでになるには周りの声かけは重要です。

対大人にも言えますね。

「あの人と話すと何だか自信もらえる」

そんな風になりたいし、そんな人で溢れれば良いなと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月の休み】
変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー