小学校の見守り登校の注意点。より良い環境に。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


新学期が始まり新たに保育園や幼稚園、小中学校に高校、大学と1年生の方は新しい日常が始まりました。

そんな中で小学校一年生は初めて大人の送り迎えなく登下校する事になります。

うちもそうなんですが子供はもちろんやっぱり親としても不安があるんです。

うちの方は最初は集団登校をしますが、お住まいによっては登校の最初や下校の最後は1人だったりもあると思います。

始めのうちは親が「見守り」で一緒に付き添ったりもあると思いますが、その際の注意点についての記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
一年生の登校見守り、注意すべきことは何?(ベネッセ 教育情報サイト) - Yahoo!...
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c7071fa3ee3d3b6173a9cd74e630f4b382965b1
新一年生の保護者にとって、子どもの登下校の安全は気になるものですよね。幼稚園や保育園のように送迎が必須ではないものの、慣れるまでの間、付き添いや見守りをするご家庭も多いでしょう。そこで、登校の見守り

うちもまさに今やっていてタイムリーでしたが、そうじゃなくて通勤中や近所で見かけたりもすると思うので、大人が知っておくといいなぁと思いました。

やっぱり学校に行ってるからと言って、先生や学校にお願いする事は限度があります。

子供達にとって少しでも良い環境になるよう自分も心掛けたいと思いました。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月の休み】
変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー