男性の育児に関して。やってるつもりにならないように。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今回は子育てをしている僕にも男性の育児に関する耳の痛い記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
 
パパはまだ知らない…“やってるつもり”育児にママが怒っている「本当の理由」(現代...
https://news.yahoo.co.jp/articles/34e8ed9ce98b3ef0049b7e5779c4fd9779bb0f6e
 「いつもママに怒られるのですが、どうしたらいいですか」 先日ある自治体でのパートナーセミナーで、パパから受けた質問です。優しそうなパパの手には、可愛い6ヶ月ぐらいの赤ちゃんが抱っこされていまし

参加や手伝うという発想がそもそもおかしいと言われますし思いますが、分かっていてもなかなかできていないと思います。

もちろん人によって違いますが、平均すると男性が家事や育児にかける時間は1日1時間程度とは…心当たりがあるどころか平均を下げてるかもです…

父親は子供の機嫌がいい時だけってのもあるかもだし、先ずは自分を認めてデカイ顔しない様にして励みたいと思います。

お父様方のご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月の休み】
20日(土)、29日(月)他変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー