子供の視力低下について。こまめな休憩や外に出たりはいいようです。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


お子様がいらっしゃるお客様とも話題になるんですが、子供の視力が落ちたり眼鏡をかけ始めたりがあります。

うちの小学4年の娘も視力が悪く、眼鏡をしていてつい最近レンズを作り直しました。

スマホやゲームの時間が増えてるし、正しい対処も分からないのですが、子供の視力低下に関する記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
ゲームにタブレット学習…子どもの「近視」が増えている? 原因や予防法解説(オト...
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dafca3955fb83d624454c718568738633a45f21
 動画やゲームなどの娯楽だけでなく、タブレット学習の機会も増えるなど、日常の中で子どもがデジタルデバイスに接する時間は増加傾向にあるといわれています。そんな中、親にとって気掛かりなのが子どもの「視力

近視は近くのものを見る時間の長さに比例して進みやすくなるとありました。

より近い位置で見る事で近視の進みが早まる傾向があるため、スマホよりはタブレット、それよりもパソコンの方が進行は遅いとも考えられるようでもあります。

前からよく家庭であったと思いますが、『時間を決めて目を休める』ようなルールはいいようなので、30分とかこまめにしてみようと思います。

あとは出来るだけ外へ出るのもいいようなのでそちらもですね。

ご参考になれば幸いです。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月の休み】
20日(土)、29日(月)他変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー