マイホーム前には地震対策や水害情報のチェックから。先ずは知ることを。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


災害対策記事が多く出ているのであらためて知識や備えの見直しを図っています。

そんな中でマイホームを建てたい、買いたいというお客様のお話しも聞くんですが(うちも欲しい…)、災害を踏まえた記事があったのでシェアです。

地震には、耐震、制震、免震がありどう対策を取るか?水害はハザードマップで確認して同様に対策ができます。

記事にありました隣接する建物でも、対策次第で被害がめちゃくちゃ変わるようなので、先ずは“知る”事が大事ですね。

ご参考になれば幸いです。

僕は買えるようになったらまたあらためて調べたいと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月の休み】
15日(月)、20日(土)、29日(月)他変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー