中学受験の付属校について。メリットとデメリットも。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


受験が追い込みになってきていますよね。

お客様に伺うと中学受験はもう落ち着いているようです。

そして、また学年が変わり次の受験を迎えるお子様やご家庭がいらっしゃいますよね。

中学受験について、付属校についての記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
「わが子に大学受験の苦労をさせたくない」加熱する大学付属校【明治、法政、中央…...
https://news.yahoo.co.jp/articles/240086b1cd4ff161ec2e3ffcfa2b1d8c036dea70
----------私立中高といっても、その形態や教育内容はさまざま。保護者はどのような観点で、わが子の学校選びをすべきなのか。計27年間中学受験の世界に身を置く作者、矢野耕平が受験で後悔しない

高校生活を謳歌しやすかったり、進路変更が難しそうだったりとメリットやデメリットなど特徴を理解して選べるといいですよね。

うちは受験予定はないですが、控えている方の何かのご参考になればと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月の休み】
19日(金)、25日(木)になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー