渋谷区で高齢者にスマホの無償貸与。緊急時情報共有などの第一歩に。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


渋谷区で高齢者に3,000台のスマホを無償貸与するそうです。

Yahoo!ニュース
 
【独自】スマホに不慣れな高齢者に3千台、渋谷区が無償貸与へ(読売新聞オンライ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b72dafdae303c322cc688f54ef9a523a032a46
 住民の情報格差の解消を図るため、東京都渋谷区は新年度、区内に住む高齢者に対し、スマートフォン約3000台を無償貸与する方針を固めた。同様の取り組みは一部の自治体で進められているが、これほどの規模は

台風の緊急時に情報が伝わりきらなかった事などから、『先ずは慣れてもらう』という取り組みのテストという事ですが台数が異例みたいですね。

確かに慣れれば緊急時はもちろん、コロナ禍において、出掛けずとも住民票が取れたりその他にも携帯で済む事は多々あります。

ご本人に限らずサービスの受け手やサポートする方にもいいんじゃないでしょうか。

やってみればまた課題は想定内外であると思いますが、改善していけばいいので良い方向に進む事を願っています。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月の休み】
5日(金)、15日(月)、19日(金)、25日(木)になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー