小中高生に朗報。第二回プログラミング検定無料に。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


僕は6歳と10歳の娘がいますが、割とお客様も近いお子様がいらっしゃる方が多いです。

そんなお客様との話題に子供達の『プログラミング教育』があります。

2024年度の大学入学共通テストから『情報』が入る事もあり必須課題となってくるので、心配やら学校頼みの他力本願から迷走中です。

そんな親御さんも多く、話題になるんですね。

実は僕は商業高校の情報処理科出身でして、高校からプログラミングを学べる環境にありました。

確か情報処理検定なるものも何級かは取ったはずです。

ただ、その意味や重要性も全く感じずにとりあえず進級する為に赤点取らなきゃいい…くらいにしか取り組んでなかったのでいやはやさっぱり分かりません。

子供の前にお前が勉強しろって話ですが、親のようにならずに子供には生きる為の選択肢として身につけてほしいと願っております。

そんな中で、「プログラミング能力検定」では、第2回検定までの受検料を「無料」とするキャンペーンを継続実施しているそうです。

「小学生・中学生・高校生に広くプログラミングに慣れ親しみ、スキルを把握してさらなる学習のモチベーションを高める機会を提供するため」という事で素敵な取り組みに感謝しつつ、ずっと続けていただければとも願っております。

テスト対策というよりも、自身の選択肢を広げる為に得意分野を増やす事はめちゃくちゃ良い事だと思うので、サポートしていきたいです。

また情報があればシェアさせていただきます。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月の休み】
1日(月)、5日(金)、8日(月)、15日(月)、19日(金)、25日(木)になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー