大学入学共通テストは手応え有りも。知らなかった旧7帝大。。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


大学入学共通テストが終わり思ったより取れたと感じる受験生も少なくなかったようです。

大学入試を控える受験生やその親御さんのお客様もいらっしゃって、やっぱり話題になるので情報の一旦に受験記事のシェアを。

大学入学共通テストの記事ですが、東京大をはじめとした旧7帝大などの難関大や医学部医学科などを志望する方が増えているという事です。

思ったよりできなかった方もいらっしゃると思うので、気落ちされず次に繋げる情報の一端として処理していただければと思います。

そして、『東京大をはじめとした旧7帝大などの難関大』という文言がありましたが、何となくトップの大学なんだろうと思いつつも恥ずかしながら旧7帝大が分かりませんでした。。

で、調べたので皆さんご存知とは思いますが、もしかしたら全部は知らなかったという方もいらっしゃるかもなのでシェアです。

ちなみに順番は帝大認定年順になります。

①東京大学
②京都大学
③東北大学
④九州大学
⑤北海道大学
⑥大阪大学
⑦名古屋大学

という事でした。

錚々たる大学ですがチャレンジする方が増えるのかもしれませんね。

最後の追い込みかと思いますが健康第一に頑張って下さい!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月の休み】
18日(月)、22日(金)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー