アクアリピッドパーマ&カラー!髪質改善のライトケアで艶やかな潤いを!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は、

クイックの髪質改善とパーマとカラーによる『アクアリピッドパーマ&カラー』でのゆるめラフカールスタイル

をご紹介させていただきます。

アクアリピッドケアは、エイジングやダメージで必然現象のようにできてしまう「髪の中の隙間」を短時間でまたはパーマやカラーをしながら脂質でケアします。

ちなみに、この「隙間」が多くなると影響してしまうのがツヤ、ボリューム、まとまり、硬さなどです。

その隙間に脂質のトリートメントを補給しながらパーマやカラーをする事で、そういった『お悩み』を解消したり、なりたい質感などの『ご希望』に近づけていくクイックの髪質改善ヘアケアメニューになります。

今回のお客様は、中間から毛先にかけてダメージがあり“パサつき”を感じる状態でした。

beforeがこちらです↓

パーマをかける前とカラーの施術前にアクアリピッドケアをしますが、所要時間は各3〜5分ほどです。

髪の深部をケアをパーマをかけながら、カラーをしながら作用させ、最後に仕上げのトリートメント施術をします。

お仕上がりがこちらです↓

質感が分かりやすい動画がこちらです↓

ざっくり言うと髪質改善『美髪チャージ』のクイック版でして、時間や料金的にもお手軽にできて仕上がりも柔らかく潤いある質感になったかなと思います。

お時間が早い方が良い場合は『アクアリピッドケア』、お時間が取れる場合はより濃密にケアできる『美髪チャージ』がオススメです。

パーマとカラーの同日施術で負担がかかる分、ヘアケアでの効果もかなり違います。

今回はカラーの効果もありますが『ツヤ』と『潤い』のある感じに仕上がったかなと思うので、僕としても嬉しいお仕上がりでした。

緩めのラフなカールスタイルはツヤと潤いでとても『品』のある上品な雰囲気が出ます。

『美髪チャージ』の方が補修力は高いですが、お時間や髪質に合わせてアクアリピッドパーマ、アクアリピッドカラーも『髪質改善のライトケア』としてありますのでご相談下さい。

“アクアリピッドパーマ&カラー”によるヘアケアしながらの、艶やかで潤いのある大人ラフカールスタイルのご紹介でした。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
10日(木)、17日(木)、21日(月)、25日(金)

【年末年始】
12月31日(木)〜1月3日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー