2歳児以下のお子様はマスクより他の予防を。感染対策情報。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


家庭内感染や小さなお子様のマスク対応などについての記事がありましたのでシェアです。

日本小児科学会の発表なので現段階ではご参考にしていただいていいのかと思いますが、2歳以下は呼吸器の空気の通り道が狭く、呼吸をしにくくさせ呼吸や心臓への負担になるとの事。

それによって窒息、熱中症のリスクが高まる可能性や、マスクによって唇の色や、表情の変化などの体調異変への気づきが遅れるかもしれないというような点でマスクはしない方がいいようです。

小さいお子様の場合、人混みを避ける、手を洗うなどの予防がやっぱり大事なようですね。

感染対策の情報は色々な事で溢れていたり、情報は変わったりもするのであくまでも“ご参考”にされて下さい。

ただ、記事にもあった小さなお子様のお話はお客様ともよく話になるので情報の一つになればと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月】
10日(木)、17日(木)、21日(月)、25日(金)、31日(木)

【年末年始】
12月31日(木)〜1月3日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー